〜神よりしあわせ〜ニール・ドナルド・ウォルシュ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初年度 『 ワンネスの日 』は、幸せに過ごせましたでしょうか?

<<   作成日時 : 2010/10/24 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初年度 『 ワンネスの日 』に、ご参加下さった皆さまへ。
有り難うございます。 
 
大阪は小雨の一日で、降り続く雨は勢いをまして、明日は大雨になるらしいようです。


22日の金曜日、高校時代(女性ばかり)の友人達と、同窓会を開きました。

集まったのは、7名。
つながりは、1年生同じクラス+同じクラブ+同じバイト先のメンバーです。 

『 すこーし歳を取っただけで、声も、表情も、感性の方向性も変わらないね! 』 

色々な経験を積んだ分、穏やかに丸くなって
一瞬で、会えなかった空白の年月が埋まりました。

2年ほど。行方を隠して過ごしていた私でしたが、
友人が、私の行き先を実家まで訪ねて来て、探してくれました。

その勇気が無ければ、逢えていなかったので、本当に感謝です。

それぞれの人生を語りながら
私の、ますますの自由を感じている穏やかな笑顔から
揺るがない平安さを、受け取って貰えました。

昔話に花が咲いて、心が温かくなり。

私達の年代は、とっくに子育ても終了して (成人に近いか、成人して)いますので
自分の時間を持てる、そういう楽しい時間を持てることに
幸せを感じながら、
ゆとりのあるこれからの人生を、どのように過ごしたいか?

まだ、まだ。人生に残された時間もあり、親の介護は、まだもうちょっと先。

でも、いずれ、家族に紹介したいと言って
彼氏や彼女を家に連れてきたら、お相手の判断基準は?って聞くと、

高校時代を知っているメンバー内で?? 
16歳〜18歳は、うちらも、好きにしてきた感があって、言えない!!こともあって、大笑い。

孫が増えて家族が増えて、個の在り方、やりたい事などを話して。
余裕のある時間を過ごしました。

それぞれが。当時お付き合いしていた人の話や、
バイト先で知り合った、ちょっと気になっていた人、
他校の文化祭で、気になった人に、やっぱり!って決心して声をかけに言った話 などなど。。

みんな、幼いなりに一生懸命だったし、笑って話せることに幸せを感じながら
とても暖かい時間を共有しました。


初年度 『 ワンネスの日 』 は、幸せに過ごせましたでしょうか?

ご参加、有り難うございます。  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://axia-group.net/ht/link.php
初年度 『 ワンネスの日 』は、幸せに過ごせましたでしょうか? 〜神よりしあわせ〜ニール・ドナルド・ウォルシュ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる